2010年12月01日

Seesaaブログ

かわいい Seesaaブログ 【使ってみる】かわいい

 私の別ブログ『動物*小話日記*』で使用しているアセラと仕様がほぼ同じです。
アセラブログは動物・ペット関連に特化していて他の用途に使い辛いですが、
Seesaaは自由度がかなり高いです。
 但しSeesaaはカスタマイズが難しく、少し改造するとデザインが崩れ易い事で有名★
初心者さんには不向きかもしれません。。

 しかし、少し慣れるとかなり使い勝手は良いです!!

 カスタマイズで行き詰まった時は、
「Seesaaブログ ○○○」とヤフー検索してみましょう。親切な方々が
簡単にカスタマイズ出来る方法を説明して下さっているページが有る筈です。

【良い点】
○カスタマイズの自由度がかなり高く、好きなように変えられる。
○携帯からも見易い。
○複数ブログ作成、アフィリエイト可能。
【残念な点】
×デザインが崩れ易く、初心者さんには少し扱い辛い。
×携帯テンプレートが無い。
(背景色位は簡単に変えられますし、カスタマイズすればOKでしょう☆)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181105716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

