2010年12月15日

生姜焼きうどん

生姜焼きうどん
【日 記 ・ 詳 細】
≪携帯メールにレシピを送信≫
□(「携帯に送信」をクリック)楽天レシピ版
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1430000656/
≪携帯・PC兼用≫
□クックパッド版

【材 料】 2人分
■うどん / 2玉
■【具材】豚肉 / 200g ・刻みネギ ・紅生姜 / 各適量(お好みで)
■【スープ】・水 ・醤油 / 小さじ3杯位 ・中華スープの素 / 大さじ1杯位
  ・バター(マーガリン) / 大さじ1杯位

【作り方】
◆1.ゆでうどんは茹でておきます。
◆2.豚肉を軽く炒めておきます。
◆3.水に醤油と中華スープの素を加えてよくかき混ぜて軽く一煮立ちさせます。
◆4.3のスープに1のうどんを加え、バターも加えて炒めます。
   フライパンに麺がくっつかないように注意しながらほぐして下さい。
◆5.最後に刻みネギ、紅生姜と2の豚肉を加えてサッと炒めます。

【一口メモ】
■讃岐うどんで作ってみたら美味しかったです。
■バター風味を少し効かせて有るのが唯一のポイントだと思います。
■友達とお店で美味しいバターラーメンを食べた事を思い出して作りました。
■だいぶ以前に作ったレシピです。

posted by みけとら at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | お料理 レシピ>和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜っ、だいぶ前にもみけちゃんとこで見たレシピだw(゜▽゜)
前に作ったこと有ったけど美味しかったよっ♪
また作るよ〜(⌒〜⌒)♪
Posted by ai at 2011年02月08日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

